
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

デコ(飾り)巻きずしレッスンでした

[デコ(飾り)巻きずしレッスンでした。]

こんばんは。
昨日はデコ巻きずしレッスンをさせていただきました。

参加は先日から通ってきてくださっているSさん。

認定を取ってお仕事にしていきたいと
とっても学ぶことに意欲的な生徒さんです。

午前ー午後と続けて受講してくださっています。

もちろん、認定を取得するために
カリキュラムは進めていきたいけれど、
季節の図柄も巻いてたくさん勉強したい!!
ということで、今日は「クリスマス&お正月」の図柄と
カリキュラムの図柄を巻きました~♪

全部で5本!!

午前中は、クリスマスのサンタさんとベルを巻きました。

DSC04400.jpg


ちょっと失礼して真剣に仕上げをされているSさん。

DSC04394.jpg

まだ、2回目とは思えないほどに
とってもかわいいサンタさんとベルに仕上げられました~♡

午後はお正月の図柄。
カリキュラムにもある鏡餅と来年の干支の馬、
それから、カリキュラムも進めるためにタンポポの
3本を巻きました。

午後からはものすごく手際が良くなっていらっしゃいます。

いろんなことを勉強して学んでいらっしゃるSさん。
本当に意欲的な生徒さんなので
レッスンさせていただいている私も
もっとがんばらなくちゃ~!!って
改めて思わせていただいています。

来週もまたレッスンに参加され、
新しいことも始められる予定。

私の分かること、知っていることは
なんでもお伝えしていきますので、たくさん吸収していただけるように
私自身ももっと学びながらレッスンさせていただきたいと思います。

Sさん、ありがとうございました。
また次のレッスンも楽しくがんばりましょうね~♪



お教室では季節の図柄を巻く、
1Dayレッスンも行っております。

レッスン料は4200円(講習費、材料費込)です。

これからのイベントにも大活躍のデコ巻きずし。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

デコ巻きずしレッスンでした。

[デコ巻きずしレッスンでした]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

金曜日、デコ巻きずしレッスンをさせていただきました。

はじめておいでくださったSさんです。
デコ巻きずしにはとっても興味を持ってくださっていたようで、
とても楽しみにしてきてくださいました。

初回でしたが、
nyumon_img.jpg
午前中に↑のうち「小梅」と「くま」を
巻き巻き。。。

午後から残りの「キャンディ」を巻いて
2級のディプロマをまずは取得されました~♪

午前、午後と引き続きでのレッスンを
希望していただいていたので、
さっそく1級ディプロマ講座の課題に進ませていただきました。

午後の始まりのときには
予定通りに進められるかしら~??
って不安に思っていたのですが、
Sさん、巻き巻きするのに慣れてきたのか、
ものすごく手際よくなられたので、
予定通り、5本巻くことができました。

素晴らしい~!!

レッスンもとっても楽しんでくださったようで、
私もとってもうれしかったです。

新しい出会いにも感謝させていただいています。

今年中にまだレッスンに来てくださるということで、
これからのレッスンもとっても楽しみです。


お教室では季節の図柄を巻く、
1Dayレッスンも行っております。

レッスン料は4200円(講習費、材料費込)です。

これからのイベントにも大活躍のデコ巻きずし。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

今日は事務仕事。。。

[今日は事務仕事。。。]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日は普段から溜まりにたまった事務仕事をこなしてます。

仕事中、少しだけならCocoも邪魔せずに
ひとりで遊んでいてくれるようになってきました。

PCでの事務仕事でもSkypをするんだと思って、
いつも私の膝の上に座って離れなかったり、
キーボード、バンバン叩いて壊しそうな勢い。。。

まったく仕事なんてできる状態ではなかったんです。

成長してくれています。

作品作りだと、材料やお道具をどうしても
触りたくなってしまうようなので、
まだCocoの目の前で広げるのは無理です。

ですので、どうしてもお昼寝中や寝静まってからになってしまいます。

少しでも興味を持ってくれると、
そのうちふたりでいろんなクラフトを楽しめるんじゃないかな~??
って楽しみにしています。

起きている間も少しだけ仕事をさせてもらって、
あとはお昼寝中に片づいてしまうといいのですが。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

HPを作っています。

[HPを作っています。]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今、少しずつSHOPとHPを作っているところです。

だんだんとアナログ人間になりつつ私。。。
がんばって学ぼうにも結構難しいです。

ここのところ毎日終電でも帰ってこれないくらい
忙しいダンナちゃんに代わって
いとこにも手伝ってもらっています。

こんなときに手伝ってくれる人や
協力してくれる相手がいるのって
本当に幸せだな~って感じます。

最近のCocoは良く「Happy~♡」
ってニコニコ笑顔で言ってます。

いつまでもそう言ってくれるように
ママも笑顔で過ごせたらいいな~って思っています。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 2 | トラックバック: 0

デコ(飾り)巻きずしが人気です。

[デコ(飾り)巻きずしが人気です。]


こんばんは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

最近、デコ(飾り)巻きずしの問い合わせをたくさんいただいています。

本当にありがとうございます。

季節的にも涼しく(寒く)なってきたので、
ちょっと安心感があるためかもしれませんね。

実際、私の自宅教室でも7~9月のデコ(飾り)巻きずしレッスンは
お休みさせていただいております。

日常の食卓もちょっと華やかになりますし、
お祝いやイベントのときだけではなく、
お弁当にもとっても喜ばれます。

お味もとってもおいしくてかわいいので、
食の細いお子さまも良く食べてくれるようになるかもしれませんね~。

DSC02849-s.jpg

これからのレッスンではクリスマスバージョンと
お正月バージョンで干支などの図柄を
巻き巻きする予定です。

12月6日のレッスンはデコ(飾り)巻きずしレッスンで
決定しております。
ご興味のある方は、日数的に短いですがお気軽にお問い合わせください。

来年からはカルチャーセンターでも開講させていただきます。

お楽しみに~。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

