
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

お昼寝中に

[お昼寝中に」

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はレッスンはお休みですので、
Cocoと一緒にゆっくり過ごしています。

最近のCocoはひとりでお布団に行って、
お昼寝しちゃいます。

もともと、そんなに寝付かせるようなことはしなくていい子だったのですが、
さらにパワーアップ。
どうもママが一緒ではない方が寝付くのも早いようです。。。

手のかからない子というか。。。

複雑な気分。。。

お昼寝している間、
私はモチーフを編み始めました。

寒くなってくると毛糸が恋しくなってきます。

まだ、完成形は決めていませんが、
短時間の隙間時間を利用して編み貯めることができるので、
手軽に挑戦できるような気がします。

今回は段染めの糸を使って編んでいます。

どんなものが出来上がるか楽しみです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 0 | トラックバック: 0

流行いただき!!

[流行いただき!!]

こんにちは。

手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日もお天気が悪いですね~。

九州に帰省した時には、これでもか~!!ってほど
暑くて、天気も良かったのですが、
こちらに帰ってきてから、一日中晴れてた~っていう日がないような…

2日前から高熱を出していたCocoですが、
昨夜からは熱も平熱までさがったものの…

小さいあんよに小さなプツプツが…

手足口病をもらってしまったみたいです。

足がおマタとおしりにまでかけてプツプツが
ひどいのですが、それ以外にはほとんどありません。

週末までは保育園もお休みすることにしました。

食欲もあり、お歌うたったり、元気なのですが、
やはりいつもよりは体調が悪いのでしょう。

お昼寝に寝付くのに1時間半、
おんぶされてる背中で大声で泣き叫んでくれました…((+_+))

何やってもダメで…(>_<)

寝付いてくれて私もちょっとぐったり(T_T)

久しぶりにつらかった…かも。


早く良くなっていつもの元気なCocoになってね~。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 0 | トラックバック: 0

保育園のお弁当

[保育園のお弁当]


こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。


お教室の開講の日はCocoは一時保育にお世話になっています。

6か月の頃から通っていた以前の保育園では、
ミルクもおやつも給食もあったので、
食べ物を持たせることはなかったのですが、
4月からお世話になっている保育園では
お弁当も飲み物もおやつも持参の必要があります。


朝起きが苦手なとことこ…
ですが、夜のうちに仕込みだけしておいて
がんばって作って持たせています。

↓こんな感じ(^^ゞ

DSC02970.jpg

色気も何もないですね…(>_<)

なんでも良く食べてくれるCocoなので本当に助かってます。

Cocoが保育園の日はダンナちゃんのお弁当も
一緒に作って持たせるのですが、
文句も言わず…喜んで持って行ってくれてます。

もちろん、おかずはお肉系とかいろんなもの追加するんですけどね~(*^_^*)

本当にありがたいことです。


私の好きなことをお仕事としてさせてくれていることに
感謝してお弁当つくりもがんばります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 0 | トラックバック: 0

離乳食おせち完成

「離乳食おせち完成」

こんばんは。
とことこです。

今年も残すところあと数時間ですね。

私のお教室に通ってくださっているみなさん、
そして、お問い合わせをいただいたり
このブログを読んでくださっているみまさん、
本当にお世話になりました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。

来年は引っ越しやいろんなイベント等も計画していますので、
楽しみに応援よろしくお願いします。


DSC02621.jpg


大人用のおせちを作るのと一緒にCocoのための
離乳食おせちも作りました。

とりあえず、自分の備忘録といつか作る方の参考までに
献立をあげておくと…

・紅白のかまぼこ(小さく切って格子模様みたいに並べました)
・さつま芋と栗のきんとん
・昆布と鶏挽肉の煮物
・筑前煮
・紅白なます(もどき)少量のマヨネーズで和えました。
・ぶりとブロッコリーの和風スープ煮
・桜エビ入りスクランブルエッグ

です。

お重の一段分に収まってしまいました。

あと、Cocoの分ははお餅の代わりに生麩を使って、
お雑煮を作るつもりです。

明日はCocoも一緒にお正月料理でお祝いできそうです。

来年も楽しく素敵な一年になりますように。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 6 | トラックバック: 0

ハッピー ハロウィン

[ハッピー ハロウィン]

こんにちは。
とことこです。

もうすぐハロウィンですね~。

私、実はこれまでハロウィンのお祝い?って
やったことがなくて、そもそもお祝いなのか??っていうのも
良く分かっていません…

お恥ずかしい話。

ま~、それはともかく
Cocoが生まれて季節の行事なんかも
とっても大切にするようにしているのは事実。

私の実家でも行っていた行事は分かるものの…

伝統的な行事って大切にしたいと思っています。

20121027.jpg

良く分かっていませんが、
Cocoと通っているベビーサインのお教室で
仮装させてもらって、記念撮影。

お昼寝をしたい時間だったので、
とってもぼや~っとしていますが、
う~ん、オレンジも似合うじゃない~♪

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 0 | トラックバック: 0

