
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

ママはうれしいよ

[ママはうれしいよ]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今年、新たにCocoのために編んだ
帽子とポンチョ。

とっても気に入ってくれていて
お出かけのときには
自ら両方を身につけてきます。

今日はなぜだかお家の中でも
帽子もポンチョも着て遊んでいました。

DSC04369.jpg

自分で着ているので、
ポンチョは前が前になっていません。。。

エアコンを入れて暖かくしている家の中なのですが。。。

元気に遊んでいて、静かになったな~と思ったら、
私の作業している椅子の脇で

DSC04375.jpg

こ~んな状態でお昼寝してしまいました。。。

寝付きも寝起きもとってもいいCocoですが。。。

ママ業、やってないみたい??

このあと、もちろんお布団にうつしてあげましたよ~。

こんなに作ってあげたものを喜んできてくれるなんて
本当にうれしいことです。

何歳くらいまでママの作ったものって
喜んでくれるものなのかしら~??
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

きらきら☆グラデーションボールペン

[きらきら☆グラデーションボールペン]

こんにちは。
とことこです。
東京都狛江市の自宅教室では、
デコアートのお教室も開催しています。

今日はピンク系ストーンで
グラデーションのボールペンをデコってみました。

DSC03887-s.jpg

ちょっと暗くなってしまって分かりづらいのですが、
スワロを使っているので、やっぱり輝きが違います。

とってもキラキラ~☆

DSC03884-s.jpg

ピンクは私の大好きな色。

きらきら☆も大好き。

2つがミックスされると、
やっぱり持っているだけでテンション上がります。



狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

_MG_7972.jpg

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

きらきら☆グラデーション:ミンティアケース

[きらきら☆グラデーション:ミンティアケース]

こんにちは。
クリスタルデコラティブアーティスト、
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はミンティアケースをデコレーションしました。

DSC03914-s.jpg
DSC03915-s.jpg

こちらのミンティアケースは
スワロフスキーを使いました。

やっぱりきらきら☆感が全く違いますよね~

って、私の写真では伝わらない??

整列並べです。

ピンク系のグラデーションもとってもかわいい仕上がりです。

いつもミンティアはバックの中に入れているので、
日常使いに便利&おしゃれに使えそうです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

デコパテバックハンガー

[デコパテバックハンガー]

こんにちは。
クリスタルデコラティブアーティストのとことこです。

今日は、以前購入していたキットで
リングを作る予定だったのですが、
封入されていたパテが古くなってしまっていたのか、
何をやってもまとまらず。。。

ボロボロ、バサバサな感じだったので、
リングを作るのはやめてキットの中の
ビジューだけを利用してバックハンガーにしました。

もちろん、デコパテは持っていた
新しいものを使いましたよ。

↓こちらです。
DSC03902-s.jpg
DSC03905-s.jpg

いつもの私の作品の傾向からすると
ちょっと地味め??
大人カラー??
な仕上がりになりました。

もっと小さめビジューをたくさん埋めたかったのですが、
合う感じのカラーのストーンを持っていなかったので。

あるだけのストーンで埋めましたが、
それでもキラキラ感は十分あります。

パテを使ったデコもとっても楽しい~♪



狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

FDカリキュラム作品


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

女子力アップに

[女子力アップに]

こんにちは。
狛江市の自宅で手づくり教室 Coofaを
開いています、とことこです。

今日はこんな作品を作ってみました。


「つめきり」です。

ひとつめは中央にハートモチーフデコってみました。
スワロの輝きは最高~♪です。
DSC03865-s.jpg

もうひとつはイニシャルをデコ。
DSC03866-s.jpg

キラキラ小物で女子力もアップしそうです。

小さいので、携帯用にもぴったりサイズです。
ポーチの中に入れておいても
ストーンがはずれてしまったりしないように
しっかりと接着しています。

この作品はデコ(デコレーション)する部分も
少ないので、初めての方の体験でやってもらってもいいかな~
なんて考えています。


乾燥するのはまたまたCocoの手の届かない
食器棚の一番上。

最近、椅子を運んでリビングのカウンターの上や
高いところのものにも手が届くようになったCoco。

成長はうれしいのですが、
触って欲しくないものもいつの間にか手にしてる!!
なんて事態はしょっちゅうです。


アトリエで作業したらいいのですが、
教室で使っているリビングで作業するのが
平日一人のときは良いのです。。。

なぜかって。。。
テレビがあるから。

集中して作業したいときには
アトリエにこもってノリノリ音楽で作業が一番ですが、
のんびり作りたいときにはリビングで。

日々の生活がちょっとでもハッピーになるような
キラキラ小物、まだまだたくさん作りますよ~♪


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

