
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

産まれました

[産まれました]


こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


報告が遅くなりましたが
1月22日午後6時31分
2838gの元気な女の子を授かりました

陣痛が始まって40時間近くかかったお産でしたが
“このくらいの痛みじゃない”ってがんばってるうちに
するすると産まれてくれて、
「想像していたほどの痛みではなかった」
と、いう印象です。

ものすごく痛かったし、長時間の陣痛はつらかったんですけど、
産まれて来てくれると忘れるって本当みたいです。

立会い出産はダンナちゃんしか立ち会えないような話だったのですが、
助産師さんに陣痛がピークでつらいときに
母と妹は分娩室の中で立会いされますか??って聞かれて、
どっちでもいいです~!!って答えたので
その場になって、ダンナちゃんと母と妹が立ち会えました。

ダンナちゃんも喜んでいましたが、なぜか妹が一番泣いていたような…

ダンナちゃんがきっちり立ち会える土曜日から陣痛が始まり、
産まれてきてくれたのは日曜日。

早くも親孝行な子です。

助産師さんにも担当の先生にもいいお産でしたね~って
お褒めの言葉をいただきました。

それにしてもお腹を痛めて産んだ我が子はやっぱりかわいいですね

3人家族になってますます楽しくなりそうです♪




ただいま、自宅教室はお休みさせていただいております。

再開は7月を予定していますので、
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

どうなるのかな~??

[どうなるのかな~??]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


18日が出産予定日の私。

満月の日にも期待していましたが…

まったくその気配すらありませんでした。

昨日から今日にかけてはダンナちゃんが来ていたので、
合わせて産まれてきてくれるとうれしいな~なんてことも考えていましたが、
やっぱりそう甘くはなく、今日も無事??過ぎようとしています。

金曜日の検診で、どんどん動いて良いよってことだったので、
今日は、ダンナちゃんと散歩にも出かけて、
普段の運動不足を解消させて、さらに陣痛を呼べたら…
と思っていましたが、残念ながらダンナちゃんのいる間には
何も起こりませんでした。

とりあえず、明日から家の周囲でも少し歩いてみようかな~と
思っているところです。

予定日はまだ少しあるし、初産は遅れるとも聞いたことありますし、
Babyちゃんのペースに合わせて、のんびり待っていようと思います。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

今日は満月

こんにちは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


予定日まであと9日。

私と予定日が数日しか変わらなかった人たちが
どんどん出産されているようです。

私もいつ産まれてもおかしくないと言われましたが、
その気配はまったくありません。

満月には赤ちゃんが産まれる率が高いって聞いたことがあります。

今日は満月。

私のBabyちゃんはどうでしょう??

今のところ、本当にまったくその気配も予兆もなく過ごしています。

早く会いたいな~。

ドキドキ、ワクワクしながらもリラックスして過ごそうと思っています。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 1 | トラックバック: 0

リリアンジュエリー 見本作品完成

[リリアンジュエリー 見本作品完成]

こんにちは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


フレンチリリアンのお教室での見本作品、
完成しました。

本日制作したのは ↓

ラメ糸で編む藍色のツイストネックレス(レシピ付
(画像は楽習フォーラムよりお借りしてきました)

「ラメ糸で編む藍色のツイストネックレス」
「2011 手編み大好き!AUTUMN&WINTER」実業之日本社刊 掲載作品
デザイン/広瀬 光治


こちらの作品もお教室ではどなたでも挑戦していただけます。

編んでみたいと思った方は声をかけてくださいね。

ラメ糸を使ってあるのですが、
とっても落ち着いた色合いで、
いろんなお洋服に合わせることができる作品だな~って感じています。

さすが広瀬先生!!

この作品使われている糸巻きビーズっていうのは、
私は初めて使ったのですが、軽いし、なんだかいろんな作品に
応用して使えそうな気がしています。


話は変わって、
出産予定日まで本当にカウントダウン状態になりました。

出産したらしばらくは出来ないでしょうが、
お教室の生徒さんたちには、たくさんの作品を提案していけたらと思っていますので、
まだまだ予兆もありませんので、
ぎりぎりまでハンドメイド、がんばりますよ~。


作ってみたい作品やお教室についてなど、
お気軽にお問い合わせくださいね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

決まりません…

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


出産を控えているママたちの中には、
すでにおなかの中のBabyちゃんにお名前をつけて
話しかけたりしている方もいらっしゃるのだとか。

我が家でもBabyちゃんのお名前、
ダンナちゃんと二人でものすごく考えてはいるのですが、
まったく決まりません。

だって…

「意味のない名前はイヤだ…」 

イラッ!誰が意味のない名前をつけるか!!

「音に漢字をあてはめるのはイヤだ…」

イラッ!!響きだって大切でしょう??

「日本人っぽくない名前はイヤだ…」

イラッ!!!どんな名前だ~!!

私の考えたお名前はことごとく却下。

だからって、ダンナちゃんの考えたお名前で
ピンとくるものがなかったり…

画数とかそういうのにもこだわりだすと
いろんなものも調べたくなってしまいます。

いくつかに絞って、
産まれてきたらこれって名前をつけてあげられるといいのですが。

まだ産まれてきてもいないのに
Babyちゃんのことで揉めるとかわいそうなので…
穏やか~に二人で話し合って決めていきたいと思います。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

リリアンジュエリー 見本作品

[リリアンジュエリー 見本作品]


こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


今日はフレンチリリアンのキットを2作品完成させました。
いつもの事ながら、私の撮った画像、あまりに荒くてひどかったので
またまたお借りしてきました。

見本作品としての実物はお教室で観察してくださいね。


本日製作したのは ↓

Natural 2Wayネックレス(画像は楽習フォーラムよりお借りしてます)

ビーズでかんたん!リリアン編みのアクセサリー (レッスンシリーズ)/掲載作品
Natural 2way ネックレス
デザイン/小林 ようこ

↑この作品、私の作った見本だと、
画像よりももう少しブラウンかかっていてるような気がします。

本当に自然な感じの色使いなので、年中活躍しそうなネックレスです。

また、3重に巻きつければ、
ブレスレットとしても2wayで使えます。

使い方のアレンジでいろいろに使いまわせる作品って
活躍の場が広がって本当に便利ですよね。



もうひとつはこちら ↓
ピーチジュレ ロングネックレス&ブレスレット(画像は楽習フォーラムよりお借りしてます)

ピーチジュレロングネックレス&ブレスレット
デザイン/関 けい子

リリアン編みのビーズアクセサリー (レディブティックシリーズ no. 3120)リリアン編みのビーズアクセサリー (レディブティックシリーズ no. 3120)
(2010/10/15)
関 けい子

商品詳細を見る
この本に掲載されている作品です。

この作品もブレスレットと組み合わせることによって、
2連のネックレスやボリュームのある1連のネックレスとして
アレンジが可能。

この2作品は認定作品ではありませんが、
どなたでもお教室で制作していただくことが出来ます。

リリアンジュエリーの作品はビーズを通してしまえば、
さくさく編んで完成させることが出来るのが魅力です。

編んでみたい方はお気軽にお問い合わせくださいね。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ジュエリークロッシェ ブラッシュアップ作品

[ジュエリークロッシェ ブラッシュアップ作品]


こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


ジュエリークロッシェの見本作品作りました。

アンジュレイション

チューブクロッシェ分割統合のネックレス~アンジュレイション~

携帯画像なのでかなり暗いし…荒いし…
よく分かりませんよね…

チューブクロッシェ分割統合のネックレス~アンジュレイション~(楽習フォーラムよりお借りしました)


こちらの画像なら作品のイメージがより掴んでいただけるのではないでしょうか。

ジュエリークロッシェのテクニックの中でも、
チューブクロッシェは結構好きなテクニックです。


この作品もお教室で提案させていただきます。


もちろん、認定を取得される生徒さんも取得されない生徒さんも
単発でこの作品だけを作りたい生徒さんもどなたでも作っていただけます。

ただ、ジュエリークロッシェやかぎ針編みがまったく初めての方には
この作品はちょっと難しいかもしれません。
丁寧に指導させていただきますが、もう少し分かりやすい作品を
提案させていただくこともあります。


まずは、編んでみたい方は声をかけてくださいね。

お教室ではたくさんの作品やテクニックを提案させていただきたいと思い、
現在、見本作品をたくさん作っています。

楽しみにしていてください。

新規の生徒さんの募集もしていますので、お気軽にお問い合わせください。





☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区(四谷三丁目駅から徒歩約5分)の自宅にて開催中♪
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作していただきます。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。


お問い合わせ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

あけましておめでとうございます。

[あけましておめでとうございます]


ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。



新年 あけましておめでとうございます。

2012年が皆さまにとって、すばらしい年になりますよう
心から願っております。



新しい年をどなたとどんな風に過ごされていますか??

私は熊本でダンナちゃんと一緒に過ごしています。
ただ…
今日の昼過ぎの飛行機でダンナちゃんは仙台に帰省。
それからは、また別居…
なんだかとっても寂しい気分です。

が、
私はBabyちゃんと未来予想図でも描いて(妄想して)過ごしたいと思っています。


あとは、新年といえば目標を立てる!!
ってことで2012年私自身の講座やお教室、
作品についてやセミナーなどの活動についてもよ~くまとめつつ。
たぶんまとまらないので、
まずは講座やお教室の皆さんに提案する作品作りを
私の技術向上祈願も兼ねてやりたいと思っています。


初詣行かなくちゃ。

まずは今の私には重要な安産祈願の神社にお参りに行きたいと思います。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

