
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

1ヶ月検診

[1ヶ月検診]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ聡のとことこです。


今日は、私とCocoちゃんの1ヶ月検診に行ってきました。

Cocoちゃんの体重、3865gになってました。
約1kgの増加です。
う~ん
やっぱり、最近、本当にずっしりと重くなってきたな~って
実感していたのは間違っていませんでした。

理想的な体重の増加だそうですが。

まだまだ、私の子育ては始まったばかり。
これからどんどん重くもなっていくんでしょうね。

とっても楽しみな反面、本当に体力つけなくちゃ
「抱っこ~」とか「おんぶ~」とかっていう
Cocoちゃんの要求に応えられなくなりそうです。

実家から帰ったらCocoちゃんと一緒に通えるクラスも見つけてあるので、
二人でしっかり楽しみながら私自身は体力つけようと思います。

教室の再開は7月を目指していますが、
私みたいな子育て中のママやこれからママになる方のための
子ども同伴OKのクラスも開こうと思っています。

詳しい内容については、
まだ検討中ですので決定しだいお知らせしますが、
こんな教室にして欲しいとか
いろんな要望がありましたらぜひお知らせください。



------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区(四谷三丁目駅から徒歩約5分)の自宅にて開催中♪
(7月まではお休みさせていただきます。)
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

レッスンは7月から再開します。
現在、お問い合わせいただいた方は優先的に日程の調整をさせていただきますので、
お気軽に
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 2 | トラックバック: 0

バレンタインデー

[バレンタインデー]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ聡のとことこです。


今日はバレンタインデー。

彼がいる人、いない人。
だんなさんがいる人、いない人…
それぞれ素敵なバレンタインデーを過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。

我が家のバレンタインデーはというと、
昨日、東京に戻るダンナちゃんに前の夜のうちに
私からとCocoからチョコレートを渡しました。

「念願のとことこからのチョコレート!!」って大喜びしていたダンナちゃんですが…

去年、あげなかったんだっけ??

あげてないような…??あげたような…??

かなり記憶がなくて…去年のバレンタインデー、
どんな風に二人で過ごしたのかも実は覚えていません。

学生の時に料理コンテストで優勝させてもらったことのあるレシピ、
チーズケーキのアレンジ版でとってもヘルシーなんですが、
独身だった頃はバレンタインデーになると職場に作っていっていました。

結婚してから(まだ1年ちょっとですが)まったくそのレシピは作ってなくて、
ダンナちゃんはまだ食べたことがありません。

そのうち作ってあげなくちゃって思ってはいますが。

いい具合に面倒な作業がてんこ盛りなんですよね~。

Cocoがもう少し大きくなったら、
一緒にお菓子作ったり、お料理したりできたらいいな~って
思っていますので、そのときに作ることになるのかもしれません。

ずいぶん先の話ですが。


だけど、女の子のママになったら、
なんだか一緒にクラフトもたくさんできるんじゃないかって
とっても期待してたりします。

興味を持ってくれたらの話でしょうが。

ママがやってると、子どもはやらなかったりするような話も聞きますが、
どうなんでしょうね~??




------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区(四谷三丁目駅から徒歩約5分)の自宅にて開催中♪
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

レッスンは7月から再開します。
現在、お問い合わせいただいた方は優先的に日程の調整をさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ベビーニット帽完成

[ベビーニット帽完成]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


本当に寒い日が続いていますね。

熊本でも雪が降りました。

まだまだ産毛の髪の毛のCoco
お外に出ることはまだないですけど、
お宮参りに行く時もきっと寒いだろうな~
ってことで、編んでみました。

↓ニット帽

D1000040.jpg

編み図とかなかったのですが、
サイズもちょうどいい感じに出来上がりました。
周囲にはピンクと白のお花のモチーフをつけて。

D1000041.jpg
寝てる子に被らせて写したので、
なんだかCoco…お地蔵様みたい(><;)

お外に行くのが楽しみです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

出産から11日

[出産から11日]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


出産から11日。

うちのBabyちゃんは心路(こころ)ちゃんと名づけました♪

毎日おっぱいを飲んでは飲みすぎで吐いて…
鼻からまでおっぱいが出てくるくらいです。

助産師さんや看護婦さんいわく大丈夫らしいのですが、
(くしゃみで出てしまうからってことらしいです)
鼻に詰まったようになっているのを見ると、
心配になってしまいます。

それでも順調に体重は増えてくれているようなので安心していますが。

私の場合、入院中からおっぱいの出がかなり良くて、
3日目には授乳後のBaby Cocoの体重は80gの増加…くらいだったのですが、
現在では授乳後に搾乳しても200ccくらいにはなります。

生後3日目で80gっていう量を飲める子もすごいらしいですけど…

なので授乳の時間になるとバンバンに張ってます。

それでそろそろおなかすいた~!!って泣き出す頃かな~っていうのが
初心者ママの私にでも分かるのでありがたい限りです。

寒い冬の夜に起き上がってミルクを作りに行かなくていいだけでも
かなり恵まれてるって思います。

だけど、きっとこれからが大変な時期になるんでしょうから、
外出もできるようになったら、
ベビー同伴可のピラティスやヨガの教室も見つけてあるので
Baby Cocoと一緒に出かけようと思っています。

子育てはきっと体力勝負でしょうから。

いつも元気なママでいるためにも体力つけないと!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

