
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

ポケットの中には~♪

[ポケットの中には~♪]

こんばんは。

とことこです。


出産して授乳期の私。
毎日毎日、本当におなかがすきます。
常に飢えてるような…

一食で3人分くらいの量を食べちゃってます…

そんな私のおでかけには必ず↓

D1000045.jpg

こんなんが入ってます。

キチンと食事をして出かけても
おなかがすきすぎてしまって、
低血糖を起こしてクラクラしだしてしまうので。

授乳期のママたちはこんなもんなのかな~??


今日はどこにおでかけするかな~??

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

クロッシェカフェ(かぎ針編み)ブラッシュアップセミナー

[クロッシェカフェ(かぎ針編み)ブラッシュアップセミナー]


こんばんは。

とことこです。


今日からGW。
みなさんはどんな風に過ごしますかか??

お休み初日の今日は、
私が認定を取得した短期認定講座でお世話になった
トレマーガのITSUKOさんのブラッシュアップセミナーを受けてきました。

ITSUKOさんは、
カリキュラム委員もされているベテランの先生です。

認定講座の作品を終了しても
かぎ針はまだまだ奥が深い…

ってことで、
ブラッシュアップの作品も用意されています。

今日教えていただいたのは↓

D1000044.jpg

サークルモチーフのミニショールと
麻のタックバッグの2作品です。

どちらの作品もHana先生こと、萩原直美先生のデザイン。

Hana先生らしい色使いととってもかわいらしいデザインの作品です。

まだまだ完成には至りませんが、
習ってきたことを忘れてしまう前にきっちり復習して
お教室でもお伝えしていけたらと思っています。

まずは見本にもなる作品を完成させます。


ちなみにセミナーの時間はダンナちゃんがお休みでしたので、
Cocoとお留守番していてくれました。

ママはいなくてもご機嫌で過ごしていたらしくて、
大丈夫じゃ~ん!!ってことで、
ダンナちゃんも許してくれてるので、
まだまだいろんなセミナーで勉強させてもらおうと思っています。


今日は本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
ITSUKO先生、ありがとうございました。

ダンナちゃんも子守、お疲れさま。
ありがとね。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

もうすぐゴールデンウィーク

[もうすぐゴールデンウィーク]


今日もありがとうございます。
とことこです。


ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

もちろんどこかへ出かけるのも良いけれど、どこも混んでいるし…
赤ちゃん連れで出かけられるところって限られてくるし…
とことこは、家でゆったり過ごすっていうのもアリかな??って思ってます。

普段なかなかできないことをこの機会にやろうかと。

気になっていた映画のDVDを一気に観たり
(これは出来ないだろうな~)、

部屋の模様替えや手づくり材料の在庫の整理をして気分一新したり
(ダンナちゃんからすれば、自分が仕事に行ってる時間にやれって言われそう…)、

たまにはじっくり手間をかけて料理をつくってみたり
(ダンナちゃんが作ってくれることになるかも??)。

そろそろ、衣替えもしておかなくちゃって気もしてます。
(これはダンナちゃんが仕事の時のほうがはかどるかな??)

お天気がよければ、お布団干したり、家中を洗濯…とか。


ただ、いつも仕事に行っているダンナちゃんからすると、
連休くらいはどこかに出かけたい!!って思うだろうし。

写真を撮るのが好きなダンナちゃんは、
季節のいいときにたくさんの写真を撮りに出かけたい
っていう希望もあるだろうしな~。


家にいるとしても「やらされてる!!」って気分にさせずに
ダンナちゃんを巻き込んじゃう!!
みたいにうまく出来たら良いんだけどな~。

おだてて乗せる…みたいなのって、
結構苦手だったりするんですよね~。

なにかプチイベントを考えようかな~。


もしお出かけするなら、
住んでいる家の近くをお散歩なんてのもいいかもしれない。

そんなに遠くまでは出かけられないし、
近所にはいろんな名所がたくさんあるし。
きっかけを作らないと普段は見過ごしちゃったり、
なかなか行くっていう選択にはならなかったり。

去年引っ越してきて、いろんなところに出かけたけれど、
近所を散歩っていうようなことってしてなくて、
実際、近所であってもまったく知らない…って状態の私。

住んでいる街の新しい魅力を大人目線だけではなく
子ども目線で楽しめたり、集えるような場所を見つけたり、
子育てするママの立場からとか、いろんな目線で発見すると、
日々がもっと楽しくなるような気がしています。


とにかく毎日がんばるみんなさん!
心と体をゆっくり休める連休を過ごしてくださいね!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

3ヶ月バースデー

[3ヶ月バースデー]

今日もありがとうございます。

とことこです。


今日でBaby Cocoが3ヶ月になりました。

もう3ヶ月?
まだ3ヶ月?

そんな感じです。

日々成長するわが子を見ているのが
こんなにも楽しく幸せなことだとは
独身時代も妊娠中も想像できないことでした。

まだまだこれからですが、
いろんな可能性を信じて、
変わらず楽しんで日々を過ごしていけたら良いな~って思います。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 0 | トラックバック: 0

手づくりカフェ運営セミナー

[手づくりカフェ運営セミナー]


こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のとことこです。


楽習フォーラム主催で開催された
「手づくりカフェ運営セミナー」に参加してきました。

講師は都内各地でニットカフェを主催されているminamiwaさん。

私もニットカフェには先日Coco同伴で参加させていただきました。
来月も参加背手いただく予定ですが。

教室の会場とするカフェの見つけ方とか交渉、営業方法とか
注意点とか…いろんなことをお話くださいました。

今回は楽習フォーラムの担当さんや講師のminamiwaさんにも
無理を言ってCocoを同伴で参加させていただいたんです。

なんだか、本当に申し訳ないな~って気がしていたのですが、
minamiwaさんも事務局の方も親切でありがたかったです。



学びたい気持ちはものすごくあるんだけど…
赤ちゃんがいるから…
で、あきらめてしまうママたちはきっと多いんだろうな~と
思ったり。

だけど、「言い訳」を「良い訳」にする
って話をされて、諦めたり止めたり…
やりたいこともやらない理由や言い訳を見つけることはきっと簡単。

今の私にでもできること、
できる形ややりかたもきっとある。
そういう風に改めて考えるきっかけになりました。

そんな私ができることを発信していけたらいいと思っています。


minamiwaさん、事務局のみなさん、
今日は本当に充実した時間をありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 自分磨き・自分探し | コメント: 0 | トラックバック: 0

メールフォーム

[メールフォーム]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


ずっと気がついていませんで…

左のメニューバーの並びにメールフォーム設置しました。

ブログに反映されたりしませんので、お気軽にメールしてください。
(ちなみにアダルトサイトの広告のメールとか冷やかしメールは
一切いりませんので送らないでください。)

っていうか、ビーズのことやパッチワークのこと、
かぎ針編みのこと、子育てのこと、講座のこととか作品のこと…
何でもOKです。

みんなでつながって、大きな手づくりの輪ができたらいいな~
なんてこと考えてます。

よろしくお願いします。



------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区にて開催中♪
(丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩約5分、
JR総武線 信濃町駅から徒歩約7分)
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。



------------------------------------

☆赤ちゃん連れOKのお教室☆

赤ちゃん連れで習い事…
無理だってあきらめていたママさんのための手づくりのお教室。

子育て中のママにこそ、
手づくりの楽しみを知ってほしい…

自宅教室ではお子様連れでもOKです。
もちろんお友達同士での参加もOK。

大人だけでゆっくりレッスンを受けたい方とは
日程を調整しますので、気兼ねなくご参加いただけます。

ただし、託児はありませんので自己保育をお願いいたします。

レッスン時、私の2012年1月生まれの赤ちゃんもいます。

お教室内容
◆ビーズジュエリー
◆パッチワーク
◆布小物
◆かぎ針編み

レッスン料:3000円/回(2時間)

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。


お問い合わせ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

心を元気に

[心を元気に]

今日もありがとうございます。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


4月も気が付けば、もう半ばですね。

いかがお過ごしでしょうか?


4月から新しい環境で生活されている方も、
そろそろ慣れてきた時期なのではないでしょうか。

新しい環境になったばかりの頃は、それに慣れるのに必死で、
緊張感があったり、目にするもの全てが新しくワクワクと過ごせていたと思います。

でも、慣れてきて緊張の糸が切れると、ドッと疲れが押し寄せてきた・・・

なんてことありますよね。

昨年の私がそうでした。


カラダの状態はもちろんですが、ココロの状態を健康に元気に保っておくことも
主婦としては大事な家族のために大切なことだと思っています。


心に疲れが溜まってくると、自分自身の能力を発揮できなくなってくるし、
まわりの人のエネルギーも奪ってしまうような気がします。
元気のない人のそばにずっといると自分自身も元気がなくなってくるっていうような…


しかも、自分が疲れているので、まわりを見渡したり、気遣ったりする
余裕もなくなってしまい、ますます疲れた状態になってしまう・・・


・・・ヘタをすると、どんどん心が疲れていくようなスパイラルに陥ってしまいます。


そんな時、たまには環境を変えて新しいことに挑戦してみるのも
心を元気にできるひとつの方法だとと思いますよ。


私にとっては大切な自分時間は手づくりをしている時間。

無心でミシンに向かってちくちくしている時間や
キラキラのビーズや色とりどりの毛糸で編み編みしている時間。

日々の生活とは違った環境に身を置いて
煩わしいこととか考えないで
夢中になれる時間って本当に心を取り戻すのにはいいと思います。

そんな時間を大切にできているから家族にも優しくできるような気がします。

何か新しいことをやってみようと思っているけど見つからない人、
心を元気にしたい人も
一緒に楽しく手づくりしてみませんか??



------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区にて開催中♪
(丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩約5分、
JR総武線 信濃町駅から徒歩約7分)
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。



------------------------------------

☆赤ちゃん連れOKのお教室☆

赤ちゃん連れで習い事…
無理だってあきらめていたママさんのための手づくりのお教室。

子育て中のママにこそ、
手づくりの楽しみを知ってほしい…

自宅教室ではお子様連れでもOKです。
もちろんお友達同士での参加もOK。

大人だけでゆっくりレッスンを受けたい方とは
日程を調整しますので、気兼ねなくご参加いただけます。

ただし、託児はありませんので自己保育をお願いいたします。

レッスン時、私の2012年1月生まれの赤ちゃんもいます。

お教室内容
◆ビーズジュエリー
◆パッチワーク
◆布小物
◆かぎ針編み

レッスン料:3000円/回(2時間)

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。


お問い合わせ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ごあいさつ | コメント: 0 | トラックバック: 0

心を元気に

[心を元気に]

今日もありがとうございます。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


4月も気が付けば、もう半ばですね。

いかがお過ごしでしょうか?


4月から新しい環境で生活されている方も、
そろそろ慣れてきた時期なのではないでしょうか。

新しい環境になったばかりの頃は、それに慣れるのに必死で、
緊張感があったり、目にするもの全てが新しくワクワクと過ごせていたと思います。

でも、慣れてきて緊張の糸が切れると、ドッと疲れが押し寄せてきた・・・

なんてことありますよね。

昨年の私がそうでした。


カラダの状態はもちろんですが、ココロの状態を健康に元気に保っておくことも
主婦としては大事な家族のために大切なことだと思っています。


心に疲れが溜まってくると、自分自身の能力を発揮できなくなってくるし、
まわりの人のエネルギーも奪ってしまうような気がします。
元気のない人のそばにずっといると自分自身も元気がなくなってくるっていうような…


しかも、自分が疲れているので、まわりを見渡したり、気遣ったりする
余裕もなくなってしまい、ますます疲れた状態になってしまう・・・


・・・ヘタをすると、どんどん心が疲れていくようなスパイラルに陥ってしまいます。


そんな時、たまには環境を変えて新しいことに挑戦してみるのも
心を元気にできるひとつの方法だとと思いますよ。


私にとっては大切な自分時間は手づくりをしている時間。

無心でミシンに向かってちくちくしている時間や
キラキラのビーズや色とりどりの毛糸で編み編みしている時間。

日々の生活とは違った環境に身を置いて
煩わしいこととか考えないで
夢中になれる時間って本当に心を取り戻すのにはいいと思います。

そんな時間を大切にできているから家族にも優しくできるような気がします。

何か新しいことをやってみようと思っているけど見つからない人、
心を元気にしたい人も
一緒に楽しく手づくりしてみませんか??



------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区にて開催中♪
(丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩約5分、
JR総武線 信濃町駅から徒歩約7分)
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。



------------------------------------

☆赤ちゃん連れOKのお教室☆

赤ちゃん連れで習い事…
無理だってあきらめていたママさんのための手づくりのお教室。

子育て中のママにこそ、
手づくりの楽しみを知ってほしい…

自宅教室ではお子様連れでもOKです。
もちろんお友達同士での参加もOK。

大人だけでゆっくりレッスンを受けたい方とは
日程を調整しますので、気兼ねなくご参加いただけます。

ただし、託児はありませんので自己保育をお願いいたします。

レッスン時、私の2012年1月生まれの赤ちゃんもいます。

お教室内容
◆ビーズジュエリー
◆パッチワーク
◆布小物
◆かぎ針編み

レッスン料:3000円/回(2時間)

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。


お問い合わせ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 自分磨き・自分探し | コメント: 0 | トラックバック: 0

おいし~い♪

[おいし~い]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


私、これ↓にはまってます。

D1000037.jpg
「期間限定 豚骨焼ラーメン」byセブンイレブン

期間限定っていうのに魅かれたわけではなく…

これって、熊本ではいつでも食べれるものでした。
(今もそうなのかは分かりませんが。)

でも、東京に来てからというもの食べることができなかったんです。

熊本にいたとき(独身時代)には、
週1くらいのペースで食べていたかもしれません。

それをこちらで見つけたときには感動~!!

やった~!!

久しぶりに食べられる!!
ってことでさっそく。

ニンニクの効き具合にしてもすごくいい感じ。

それよりなにより…
私はこのマー油が大好き~♪
麺に絡めて食べると最高です。

是非食べてみて感想聞かせてくださいね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

新宿御苑でお花見~♪

[新宿御苑でお花見~♪]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


昨日の雨もあがって、今日はまたいいお天気でしたね。

先週も義父、義母と一緒にでかけたのですが、
引き続き今週も新宿御苑行ってきました。

昨日の雨で桜も散ってしまっただろうね~と
話しながら行ったのですが、
以外とまだ残っていました。


D1000038.jpg



D1000039.jpg


携帯電話で撮影したので、
相変わらず私のブログの画像はいまいちかもしれませんが…
イメージは伝わっていますでしょうか??

白いのやピンクも薄いのや濃いのと
桜にも色々。

花の形や花びらもいろいろで、
ダンナちゃんとCocoときれいだね~って
ゆっくりとお花見できました。

なんだか、今週は穏やかな週の始まりになりそうな予感です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ベビーヨガマッサージ@2回目

[ベビーヨガマッサージ@2回目]


こんばんは。
ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。

今日は、ベビーヨガマッサージのお教室2回目でした。

Cocoも私も癒されるような気がしました。

今日は朝から寝てるのを起こして出かけたような感じだったので、
やっぱり眠かったらしくて、機嫌が良いんだか…悪いんだか…??

めずらしく泣き叫んでました。

マッサージをした後にはまたまたぐっすり眠ってましたけど。

歌に合わせてマッサージをしたり、語り掛け方を教えていただいたり、
初めての子育てではものすごく参考になります。

自分が子どもを持つまでは、子どもと接するっていうことのない生活をしていたので。

そして、今日習ったベビーサインは「おふろ」。

さっそく帰ってお風呂に入れてあげるときに使ってみました。

どんなタイミングでどんな見せ方をしたら良いかもじっくり教えていただけます。

しっかり見てはいましたけど…
分かってはいないと思いますが、ニコニコしてるので分かってるのかな~??
何度もするうちに覚えてくれるのでしょうか??


楽しいレッスンをありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 自分磨き・自分探し | コメント: 0 | トラックバック: 0

風邪ひいちゃいました…

[風邪ひいちゃいました]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


妊娠中も出産後も体調を壊さないことが
ある意味では自慢だったような私。

エアコンはつけたままにしているものの
夜中の授乳を添い寝をしながらするため
布団は胸よりも下までしかかけないで寝ていました。
Cocoがかぶってしまうのが心配っていうのもありましたが…

どうも風邪をひいてしまったようです。

やりたいこともやらなくちゃならないことも
たくさんあるような気がしますが…

とにかく今日は早く休んで絶好調に戻らねば!!



-----------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区(四谷三丁目駅から徒歩約5分)の自宅にて開催中♪
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

レッスンは7月から再開します。
現在、お問い合わせいただいた方は優先的に日程の調整をさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ベビーマッサージ初体験♪

[ベビーマッサージ初体験♪]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことことです。


今日はCocoと一緒にベビーマッサージのお教室に行ってきました。

自宅から5分とかからない場所にあるお教室。
Cocoを抱いて出かけました。

抱っこ紐を使ったおでかけにもずいぶん慣れてきました。

本当は私たちも含めて二組でのレッスンだったようですが、
もう一組の方がお休みだったため、
Cocoのペースに併せていただいたレッスンでした。

ベビーマッサージの効果についてお話していただいて、
赤ちゃんにもママにも、心身ともにとてもうれしい効果があるようです。

マッサージになれない間は、まず5分くらいからでも
Cocoにも私にも無理のない範囲で、
少しずつでもふれあいを楽しみたいと思っています。

マッサージの後は、授乳タイムでしっかり水分補給!
そのあとはぐっすり眠ってしまっていました。

私もCocoも、身体がぽかぽかになりました。

私のマッサージが気持ちよかったってことでしょうか??


先生、楽しい時間をありがとうございました。

とうま先生のブログは→こちら

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 自分磨き・自分探し | コメント: 0 | トラックバック: 0

新年度、色々考えています

[新年度、色々考えています]

こんばんは。
ビーズジュエリーとパッチワークかぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。


お教室は7月に再開の予定にしています。

が、

お教室や活動範囲等の方向性について、
最近、かなり本気で悩み、考えています。

新年度になって、
なんとなく心新たに自分の進む道や夢について考えたくなりました。

まだ自分の頭の中で模索しているところで
考えがまとまっていません。

詳細については
少しずつ明らかにしていきたいと思います。

みなさんに喜んでいただけるような企画を考えています。

楽しみにしていてください。



------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区(四谷三丁目駅から徒歩約5分、JR総武線信濃町駅から徒歩約7分)の自宅にて開催中♪
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

レッスンは7月から再開します。
現在、お問い合わせいただいた方は優先的に日程の調整をさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

