
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

離乳食おせち完成

「離乳食おせち完成」

こんばんは。
とことこです。

今年も残すところあと数時間ですね。

私のお教室に通ってくださっているみなさん、
そして、お問い合わせをいただいたり
このブログを読んでくださっているみまさん、
本当にお世話になりました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。

来年は引っ越しやいろんなイベント等も計画していますので、
楽しみに応援よろしくお願いします。


DSC02621.jpg


大人用のおせちを作るのと一緒にCocoのための
離乳食おせちも作りました。

とりあえず、自分の備忘録といつか作る方の参考までに
献立をあげておくと…

・紅白のかまぼこ(小さく切って格子模様みたいに並べました)
・さつま芋と栗のきんとん
・昆布と鶏挽肉の煮物
・筑前煮
・紅白なます(もどき)少量のマヨネーズで和えました。
・ぶりとブロッコリーの和風スープ煮
・桜エビ入りスクランブルエッグ

です。

お重の一段分に収まってしまいました。

あと、Cocoの分ははお餅の代わりに生麩を使って、
お雑煮を作るつもりです。

明日はCocoも一緒にお正月料理でお祝いできそうです。

来年も楽しく素敵な一年になりますように。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 6 | トラックバック: 0

クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座ブラッシュアップ作品③④

[クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座ブラッシュアップ作品③④]

こんばんは。

とことこです。

今日は前回の続き…ということで、
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座の
ブラッシュアップ作品をご紹介します。
(作品の画像は楽習フォーラムよりお借りしています)


「モザイク柄のポーチ」
モザイク柄のポーチ


「横編みのケープレット」
横編みのケープレット

です。

前回ご紹介した作品と
今回ご紹介の作品はどれも
Sachiyo*Fukao先生のデザインです。


技ありテクニック満載で編みごたえありますよ~♪

それでもとっても楽しんで編める作品です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: LESSON | コメント: 0 | トラックバック: 0

クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座ブラッシュアップ作品①②

[クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座ブラッシュアップ作品①②]

こんばんは。
とことこです。

先日、クロッシェカフェのブラッシュアップの講習を受講してきました。

4作品のうち、今日は2作品をご紹介します。
(作品の画像は楽習フォーラムよりお借りしています)

「花モチーフのラリエッタ&コサージュ」
花モチーフのラリエッタ&コサージュ(ピンク)2

ラリエッタのレシピとネックレスのレシピが
ついていますので、お好きなタイプでお作りいただけます。

花モチーフのラリエッタ&コサージュ(ピンク)1


カラーバリエーションのブラックです。

花モチーフのラリエッタ&コサージュ(ブラック)2


花モチーフのラリエッタ&コサージュ(ブラック)1



「プチフリルのペットボトルカバー」
プチフリルのペットボトルカバー

この作品は保温のための内袋もついているので、
大活躍しそうです。

350mlと500mlのお好きなサイズで編むことができます。

技ありテクニックが学べる作品で
とっても楽しんで編んでいただけると思いますよ。

私のお教室での見本作品ももうすぐ完成です。

がんばって続きを編み編みしま~す♪


あと2作品は次回にご紹介しますね。





----------------------

アトリエ 聡-saw-は1月より徐々に生まれ変わる予定です。

詳細は後日お知らせいたします。

お楽しみに。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: LESSON | コメント: 0 | トラックバック: 0

おこさまおせち

[おこさまおせち]

こんにちは。
とことこです。

ホテルのバイキングランチに行ってきました。

食いしん坊な私は好きなものを好きなだけ食べられる
バイキングって大好きです。

201211-2.jpg

もうそろそろ年末の予定なんかも決めないと…
って思っていますが、子連れでのおでかけって
ただでさえ荷物が沢山なのに
その時期は人も多くて帰省するのも悩んでしまいます。

このホテルではおせちの予約も受け付けていました。

写真は「おこさまおせち」の見本だそう。

いろんなお祝いのお料理がとってもかわいらしく
盛り付けられていました。

まだまだ離乳食のCocoが食べるには
早すぎますが。

何らかのお祝いのお料理は作ってあげたいな~
なんて思っています。

もっといろんなものが食べられるようになった年の
おせちの参考になります。

結婚してから年末年始をかけて旅行に
行っていましたが…

今度のお正月はおせちでも作って
家族でゆっくり過ごしたいような気もします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

モチーフのブランケット

[モチーフのブランケット]

こんにちは。
とことこです。

いよいよ師走。

今年ももうすぐ終わってしまいますね~。

12月っていつもと変わらないようで、
なんだかとっても慌ただしいような気がします。

車に乗ってる方もとっても急いでいるような…
みなさん、事故には十分気を付けてくださいね~。


今日はモチーフのブランケットの完成です。↓

IMG_2683-s.jpg

私にしてはかなりの渋めの色合いで編んでみました。

本当はもっとカラフルな感じにしたかったんですけどね~。
次の作品ではカラフルな色合いで編もうと思っています。

IMG_2686-s.jpg

だけど、さっそくCocoは気に入ってくれた様子。

90センチ四方くらいのサイズで
お昼寝にもベビーカーでのお出かけにも
大活躍してくれそうです。

編んでる途中も膝にのっているだけで
とっても暖かかったので、どんどん編み進められましたよ。

このモチーフどうしは模様編みで編みつなぎました。

画像ではちょっと分かりづらいですね

お教室ではお好みのいろんな色合わせで
編んでいただけます。

編んでみたい方、お知らせくださいね。




------------------------------------

☆自宅教室☆

自宅教室を新宿区にて開催中♪
(丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩約5分、
JR総武線 信濃町駅から徒歩約7分)
少人数制(2~3人)でお好きなものを作っていただきます。

受講料2時間3000円+キット代


レッスン内容

オリジナルキットや、楽習フォーラムキットより、お好きなものを製作します。
また、これだけを作りたい!などの単発レッスンも可能です。
自宅教室ではご希望に応じた日時での受講が調整可能です。

ジュエリークロッシェ認定講座
ビーズステッチ認定講座
ビーズステッチ上級認定講座
ビジュー・ド・パリ認定講座
ワイヤーレースジュエリー認定講座
リリアンジュエリー認定通信講座
クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
ミシンキルトワーク認定講座
などの認定講座も受講可能です。

また、布小物、パッチワークのレッスンも随時行なっております。

体験レッスンは、すべて初回レッスン料無料(キット代のみ)となっています。
是非お試しください。

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。



------------------------------------

☆赤ちゃん連れOKのお教室☆

赤ちゃん連れで習い事…
無理だってあきらめていたママさんのための手づくりのお教室。

子育て中のママにこそ、
手づくりの楽しみを知ってほしい…

自宅教室ではお子様連れでもOKです。
もちろんお友達同士での参加もOK。

大人だけでゆっくりレッスンを受けたい方とは
日程を調整しますので、気兼ねなくご参加いただけます。

ただし、託児はありませんので自己保育をお願いいたします。

レッスン時、私の2012年1月生まれの赤ちゃんもいます。

お教室内容
◆ビーズジュエリー
◆パッチワーク
◆布小物
◆かぎ針編み

レッスン料:3000円/回(2時間)

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

レッスン内容、日時、時間など相談しながら決めていければと思います。


お問い合わせ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

