
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

流行いただき!!

[流行いただき!!]

こんにちは。

手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日もお天気が悪いですね~。

九州に帰省した時には、これでもか~!!ってほど
暑くて、天気も良かったのですが、
こちらに帰ってきてから、一日中晴れてた~っていう日がないような…

2日前から高熱を出していたCocoですが、
昨夜からは熱も平熱までさがったものの…

小さいあんよに小さなプツプツが…

手足口病をもらってしまったみたいです。

足がおマタとおしりにまでかけてプツプツが
ひどいのですが、それ以外にはほとんどありません。

週末までは保育園もお休みすることにしました。

食欲もあり、お歌うたったり、元気なのですが、
やはりいつもよりは体調が悪いのでしょう。

お昼寝に寝付くのに1時間半、
おんぶされてる背中で大声で泣き叫んでくれました…((+_+))

何やってもダメで…(>_<)

寝付いてくれて私もちょっとぐったり(T_T)

久しぶりにつらかった…かも。


早く良くなっていつもの元気なCocoになってね~。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 育児 | コメント: 0 | トラックバック: 0

いただきました~!!

[いただきました~]

こんばんは。

とことこです。

実は、ダンナちゃんからの素敵なおみやげ以外にも
とってもうれしい出来事のあった誕生日でした。

先日は、そこのことに触れなかったので、
本日…

TOHOさんからビーズデコ刺しゅうの
キットコンペディションの募集がありました。

とことこも作品を応募しておりましたが、
私の作品、佳作をいただきました~♡

DSC03238.jpg

相変わらず写真の撮り方が下手なもので…

わかりにくいかもしれませんが、
バレッタです。

とってもキラキラでかわいい作品になったんじゃないかって
自分でも思っていたので、本当にうれしいです。


広島のガラスの里で表彰式と展示をしていただけるそうです。

さすがに広島には行けないな~ってことで、
欠席させていただきますが、
私の作品が展示されているところも見たかった気がします。

大賞とかじゃないのに喜びすぎ??

かもしれませんが、
お教室をさせていただきながらも
まだまだ修行中の私には本当にありがたい賞です。

やる気倍増~!!3倍増~!!

もっともっとステキな作品を
発表できるようにがんばります。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

誕生日

[誕生日]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、デコレーション、かぎ針編み教室の
Coofa とことこです。

今日は誕生日でした。

ここのところ毎日午前様で仕事の忙しいダンナちゃんですが、
今日はステキなおみやげ片手に早めに帰ってきてくれました。

DSC03337.jpg

私の大好きなチョコレート~♪

私こそ、ダンナちゃんとCocoには
「いつもありがとう~♡」
です。

またステキな一年になるようにがんばります。

応援よろしくお願いします。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

[パッチワーク教室]

[パッチワーク教室]

Coofaは調布市と仙川町、川崎市に隣接した
東京都狛江市ののどかで静かな街の
自宅で教室をひらいています。

狛江駅からは徒歩8分程度です。

お問合わせ

2つのコースの中からお好きなコースを選んでいただけます。

1.手縫いコース
  パッチワークの基礎から応用まで
  個人の個性を大切に、その方にあった指導をしています。
  また、こちらで用意したキットを使って
  バックやポーチ、生活小物などを作りながら
  パッチワークの基本を楽しく学んでいただけます。


2.ミシンキルトコース
  ミシンを使ってパターンからキルトまでを学びます。
  手縫いよりも早く仕上がるのは魅力です。
  セルティックキルトやモラ、アップリケなど
  幅広く学ぶことができます。
  (ミシンレンタル料別途500円)


1レッスン2時間・3000円(材料費等別途)


ミシンキルトワークの認定講座をご希望の場合、
別途テキストが必要となります。


女性限定3名までの少人数レッスンです。


お問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: パッチワーク・布小物 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ビードルワーク新刊本

[ビードルワーク新刊本]

おはようございます。

手づくり教室 Coofa とことこです。

1ヵ月ぶりくらいの更新になってしまいました((+_+))


この1カ月の間もお教室は開催していましたし、
いろいろと作品も作っていたのですが…

アップするところまでは行きついていませんでした。

こんな調子ですが、気長にお付き合いください。



先日(6月28日)にとことこのお教室でも開催している
ビードルワークの新刊本がブティック社より出版されました。


ビードルワークのビーズアクセサリー (レディブティックシリーズno.3598)ビードルワークのビーズアクセサリー (レディブティックシリーズno.3598)
(2013/06/28)
水野久美子

商品詳細を見る


こちらの新刊本には、とことこの作品も掲載していただけました~♪

ギャラリーのページに載っていますので、
ぜひ見てみてくださいね~。

ビードルワークっていうのは、
ビーズ(=bead)を使った針仕事(=needle work)という意味の造語ですが、
TOHOさんからこれまでのビーズと比べて穴の大きなビーズが
発売され、縫い針でビーズステッチの作品を楽しむことができます。

糸もこれまでビーズステッチで使っていたものよりも太く、
ボタンひとつで針に糸が通る「デスクスレダー」も使えます。

最近目が見えにくくて…という年配の方も
これからビーズを始めてみようかな~という方にも
楽しみながら素敵な作品を完成していただけます。


とことこのお教室でも開催していますので、
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: NEWS | コメント: 0 | トラックバック: 0

