
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

とっても便利♪ 御飯の友

[とっても便利♪ 御飯の友]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はレッスンもお休み。
COCOとふたりでのんびり過ごしています。


我が家では↓

フタバ 御飯の友【大袋】 65g×2個フタバ 御飯の友【大袋】 65g×2個
()
ご飯の友(大袋) 65g

商品詳細を見る


とっても便利に使っています。

ふりかけなんですが、
とにかくカルシウムがたっぷり。

納豆のたれのかわりに使ったり、
卵焼きに混ぜたり。
やきそばの青のり代わりに使ってもかなりおいしいです。

作っているのは熊本の企業。

私も小さいころから口にしていたような。。。

空港に行くとくまモンのパッケージになっています。

COCOも「くまモンのふりふり~♡」
ってお気に入り。
「アンパンマンのふりふり」の次かな??

もちろんあんまりかけ過ぎると
濃い味付けになってしまいますが、
焼そばをするときにはソースを減らして
ふりかけます。

だしの味が効いてる感じで
おいしいですし、
子どもに取らせたいカルシウムが
お手軽にとれるのもうれしいです。

ぜひお試しあれ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

便利なお道具:セメダイン社パーフェクトデコデコ専用接着剤

[便利なお道具:セメダイン社パーフェクトデコデコ専用接着剤]

こんにちは。

クリスタルデコラティブアーディスト、
手づくり教室 Coofaのとことこです。

私がいろんな手仕事を行う際に
使っているお道具の紹介も
ときどきやってみるのもいいかな~なんて思っています。

お道具一つで作品の仕上がりまで
変わってくる。。。
なんてことも実際あると思っています。

それに便利なお道具は
(用途が違っていても(^^ゞ )
せっかくなんで使っちゃいましょう~♪
っていうのが私の考えです。

第一弾でご紹介するのは、
ファッションデコの講座でも使いますが、
↓こちらのボンドをご紹介。

セメダイン社パーフェクトデコデコ専用接着剤セメダイン社パーフェクトデコデコ専用接着剤
()
便利なデコグッズ【YOU】

商品詳細を見る


1剤なのも便利ですし、
エポキシ系の2剤タイプにある
あの独特な。。。におい、
あのつらさもありません。

混ぜる手間もありませんし。

デコレーションをするときには、
貼り付けるものや素材によって
ボンド5種類位を使い分けますが、
ストーンデコをするときには
もっぱらこちらのボンドを利用しています。

強力に貼りつきますので、
ストーンもはがれにくいと思います。

お教室でもネットショップの方でも
販売させていただいています。

デコレーションをする方には
一度試してみて欲しいボンドですよ~。


狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

_MG_7972.jpg


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 便利なお道具 | コメント: 0 | トラックバック: 0

きらきら☆グラデーション:ミンティアケース

[きらきら☆グラデーション:ミンティアケース]

こんにちは。
クリスタルデコラティブアーティスト、
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はミンティアケースをデコレーションしました。

DSC03914-s.jpg
DSC03915-s.jpg

こちらのミンティアケースは
スワロフスキーを使いました。

やっぱりきらきら☆感が全く違いますよね~

って、私の写真では伝わらない??

整列並べです。

ピンク系のグラデーションもとってもかわいい仕上がりです。

いつもミンティアはバックの中に入れているので、
日常使いに便利&おしゃれに使えそうです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

今日もレッスンです。

[今日もレッスンです]

こんにちは。
ビーズジュエリーとパッチワーク、デコレーションのお教室、
手づくり教室 Coofaのとことこです。

先週の台風騒ぎはいつの間にか通りすぎてしまい
すっかり秋らしい秋晴れ(?)ですね。

まさに行楽シーズンといった感じです。

朝夕の寒暖の差が激しいので、
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいね。

今日は午後からデコレーションのレッスンです。

自分の持ち物をデコレーションして、
きらきら☆に囲まれていると、
とっても幸せな気分になります。


狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

FDカリキュラム作品


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

東京ネイルエキスポ2013

[東京ネイルエキスポ2013]


こんにちは。
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。


1年に1度のネイル業界のBIGイベント
東京ネイルエキスポが11月10日(日)と11日(月)に
開催されます。

場所は東京ビッグサイトです。

宮崎先生と星野先生のデコレーショングッズも
展示されるということでとっても楽しみにしています。

とにかく華やかなイベントのようです。

詳しくは↓
東京ネイルエキスポ2013

私も勉強のために行けたらいいな~
と計画中です。

デコレーションやネイルに興味のある
オシャレ女子の皆さんと
会場でばったり。。。なんてお会いできるといいですね~♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

すぐ確認は必要ですね。。。

[すぐ確認は必要ですね。。。]


こんばんは。
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

先日、デコレーション用のクリスタライズを
ちょっと多めにネットで注文させていただいたのですが、
忙しさのあまり届いたものを確認出来ていなかったんです。

今日、届いたものを確認したら。。。

メール便では納品書や領収書を同封していただけない
ということなので、いつも宅急便を利用するのですが、
そのショップは宅急便でも納品書等の発行はなくて、
注文したメールの控えを打ち出してからの確認です。
(結構、面倒くさいですが。)

そしたら。。。

あまりに目に余る不足。

ネットではかなり広告も出しているショップだし、
以前も注文したことがあったので、
信用しきっていました((+_+))

商品到着からちょうど1週間くらいになるのですが。。。

一応、メールはさせていただいたのですが、
どのような回答が返ってくるかはこれからです。

対応によっては今後の購入は控えさせていただくとか、
生徒さんがたにはおすすめしないとか、
考えなくちゃいけませんよね。。。

なんだか、気分が悪くなってしまう感じですが、
ネットで注文したものは、
届いたらすぐに内容を確認すること!!って
改めて勉強になりました。。。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

デコパテバックハンガー

[デコパテバックハンガー]

こんにちは。
クリスタルデコラティブアーティストのとことこです。

今日は、以前購入していたキットで
リングを作る予定だったのですが、
封入されていたパテが古くなってしまっていたのか、
何をやってもまとまらず。。。

ボロボロ、バサバサな感じだったので、
リングを作るのはやめてキットの中の
ビジューだけを利用してバックハンガーにしました。

もちろん、デコパテは持っていた
新しいものを使いましたよ。

↓こちらです。
DSC03902-s.jpg
DSC03905-s.jpg

いつもの私の作品の傾向からすると
ちょっと地味め??
大人カラー??
な仕上がりになりました。

もっと小さめビジューをたくさん埋めたかったのですが、
合う感じのカラーのストーンを持っていなかったので。

あるだけのストーンで埋めましたが、
それでもキラキラ感は十分あります。

パテを使ったデコもとっても楽しい~♪



狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

FDカリキュラム作品


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

子連れママさんに好評!!出張かぎ針編み教室

[子連れママさんに好評!出張かぎ針編み教室]


こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

なんだか、急に寒くなりましたね~。

これからの季節はやっぱりかぎ針編み、
ゆっくりと楽しみたいですね。

今日は出張かぎ針編み教室でした。

赤ちゃんがいるママさんからの依頼で
通常の受講料に交通費等をプラスしていただくため、
若干割高にはなりますが、
生徒さんの自宅で教室をさせていただいています。


赤ちゃんがヨチヨチ歩いても自宅だと気が楽だし、
安全対策もされていたり、おもちゃやDVDなど、
赤ちゃんのお気に入りが揃っていれば赤ちゃんも安心、
そして、受講していただくママさんも安心ということで、
出張のかぎ針編み教室は子連れママさんには好評です。

出張のかぎ針編み教室は一度我が家の自宅教室(体験会)に
参加いただいた方を対象とさせていただいています。

少人数制のお教室ですのでお気軽においでください。

今日は、レッスン1のシュシュ↓

lesson1.jpg
(画像は楽習フォーラムよりお借りしました)

を編み編みされました。

体験会でかぎ針を持ったのが初めてで、
これまで編み物をしたことがないとおっしゃっていましたが、
スムーズに編み進められました。

お子さんのものを編めるようになりたいと
いうことで受講を決めていただけました。

この講座が終わるころには、
編み図も自分で読めるようになりますので、
本に載っている作品も編めるようになると思いますよ。

少しずつでもがんばっていきましょうね。


好きなことを楽しんでいるママの隣で娘さんも
いい子で楽しそうに遊んでいました。



狛江市での自宅教室は随時募集中です。

「好き」を「仕事」にを目指すママさんも
日々の楽しみのために手づくりをしたいママさんも
子連れでご受講いただけます。

お気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: LESSON | コメント: 0 | トラックバック: 0

またまた台風が。。。

[またまた台風が。。。]


こんにちは。
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

週末かけて、また台風が向かってきてるようですね。

被害がないことを祈っています。

今日はレッスンもCOCOの一時保育もお休みです。

今はお昼寝中ですが、
二人でゆっくり過ごしています。

のんびり過ごしながら、
作品のアイデアが生まれてくるといいな~
なんて思っています。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

アトリエおだきゅうにて開講中

[アトリエおだきゅうにて開講中]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

狛江市の自宅教室でも開講している
「ファッションデコ」講座ですが、
アトリエおだきゅう様でも10月より開講させていただいています。

DSC03795-s.jpg


掲載していただいた秋冬の講座の募集では
体験会は9月21日となっていますが、
通常のレッスン日に体験していただくことも可能です。

10月は本日19日でしたが、
11月は16日(土)です。

10時30分から12時30分までのレッスンです。


FDカリキュラム作品


レッスンはカリキュラムに沿って進めていきますので、
いろいろなデコレーションの基礎を学ぶことのできる講座になっています。

入会は随時受け付けていただけます。

詳しくはアトリエおだきゅうさまにお尋ねください。

次回は11月16日(土)です。

まだまだ間に合います。

レッスンについてのお尋ねがありましたら、
お気軽にメールフォームからお尋ねくださいね。


どうしても日程の合わない方は、
狛江市の自宅教室でも、
ファッションデコ講座を開講しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: NEWS | コメント: 0 | トラックバック: 0

女子力アップに

[女子力アップに]

こんにちは。
狛江市の自宅で手づくり教室 Coofaを
開いています、とことこです。

今日はこんな作品を作ってみました。


「つめきり」です。

ひとつめは中央にハートモチーフデコってみました。
スワロの輝きは最高~♪です。
DSC03865-s.jpg

もうひとつはイニシャルをデコ。
DSC03866-s.jpg

キラキラ小物で女子力もアップしそうです。

小さいので、携帯用にもぴったりサイズです。
ポーチの中に入れておいても
ストーンがはずれてしまったりしないように
しっかりと接着しています。

この作品はデコ(デコレーション)する部分も
少ないので、初めての方の体験でやってもらってもいいかな~
なんて考えています。


乾燥するのはまたまたCocoの手の届かない
食器棚の一番上。

最近、椅子を運んでリビングのカウンターの上や
高いところのものにも手が届くようになったCoco。

成長はうれしいのですが、
触って欲しくないものもいつの間にか手にしてる!!
なんて事態はしょっちゅうです。


アトリエで作業したらいいのですが、
教室で使っているリビングで作業するのが
平日一人のときは良いのです。。。

なぜかって。。。
テレビがあるから。

集中して作業したいときには
アトリエにこもってノリノリ音楽で作業が一番ですが、
のんびり作りたいときにはリビングで。

日々の生活がちょっとでもハッピーになるような
キラキラ小物、まだまだたくさん作りますよ~♪


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

11月(前半)レッスンのお知らせ

[11月(前半)レッスン日のお知らせ]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

Coofaは調布市と仙川町、川崎市に隣接した
東京都狛江市ののどかで静かな街の
自宅で教室をひらいています。

狛江駅からは徒歩8分程度です。


11月の前半分の自宅教室レッスン日のお知らせです。

1日、5日、6日、8日、9日
11日、14日、15日

です。

託児の予約の関係で半月分ずつお知らせしています。

時間:①10時30分~12時30分
    ②13時30分から15時30分

お子さま連れでのレッスンの参加も
この日程から割り当てさせていただきます。


アトリエ おだきゅう様での「ファッションデコ講座」は
11月16日(土)10時30分から12時30分です。


狛江市の自宅教室では随時生徒さまを募集中です。

また、体験レッスンも随時受け付けております。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: NEWS | コメント: 0 | トラックバック: 1

しばらくご迷惑おかけします。

[しばらくご迷惑おかけします]

こんばんは。
とことこです。

昨夜は台風の風、かなり強くて
びっくりしました。

我が家周辺は特に被害はなかったのですが、
被害にあわれたところもあるようで、
お見舞い申し上げます。


こちらのブログ、
ちょっと記事が混乱していたので、
整理しようと思っています。

リンクがうまくいかなかったり。。。

ずいぶんご迷惑をおかけしていたようですが、
数日中には整理して、
お教室情報等ももっと見やすくしたいと思っています。

その期間、リンクがうまく貼られていない場合も
起こるかと思いますが、
レッスンや育児の合間での更新ということで
気長にお待ちいただければと思います。

しばらくご迷惑をおかけしますが、
これからも応援よろしくお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

キラキラ☆デコレーション:コンタクトケース

[キラキラ☆デコレーション:コンタクトケース]


こんにちは。
手づくり教室 Coofa
クリスタルデコラティブアーティストのとことこです。


今日はコンタクトケースをデコってみました。


そして、またまたリボンモチーフ使い。


中央にリボンのプラパーツも使ったので、
ストーンを埋めていくのはほんの少しです。


DSC03850-s.jpg


周囲にはダイヤチェーンをつけました。


DSC03849-s.jpg


側面にはストーンなど飾っていません。



そして色違い↓

DSC03851-s.jpg


プラパーツのリボンを黒にしてみました。


DSC03853-s.jpg


こちらも上側だけで側面は飾っていません。


ピンクも黒もランダム埋めでデコってます。


側面までストーンでデコると
もう少し時間がかかるかもしれませんが、
こちらの作品は簡単に出来上がります。


日常で使うものがキラキラだと
ちょっとテンションが上がりますよね~♪





狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。


FDカリキュラム作品


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ビッグリボンのカードケース

[ビッグリボンのカードケース]

こんにちは。
クリスタルデコラティブアーティストで
手づくり教室 Coofaのとことこです。


今日の作品は。。。

カード(名刺)ケースです。

DSC03909-s.jpg

大きなリボンモチーフを中央に
飾って周囲をストーンでランダム埋めしています。


DSC03913-s.jpg


画像では分かりにくいかもしれませんが、
ホワイトオパールとクリスタルABの
ストーンを混ぜてランダムに埋めていますので、
見る方向によって輝きが違います。

開き口の部分にもしっかりと
ストーンを埋めています。


この作品、
大きなリボンのモチーフを使ったため
ストーンを埋める面積が狭くなったので、
比較的短時間で完成できましたよ。





狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

FDカリキュラム作品


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ステキな3連休に

[ステキな3連休に]

こんばんは。
とことこです。

なんだか、昼と夜の寒暖の差がかなりありますね~。

日中はエアコンなしではいられないくらいに暑いのに
夜になってもそのままでいたら
お部屋のなかよりも外の方が涼し(寒)かったり。。。

こんなに気温差があると体調管理が大変ですよね~。

主婦としては自分自身の体調もですが、
家族の体調管理も大切な仕事。。。

ですが。。。

今朝からCocoもちょっとハナタレ娘になっちゃってます。

ひどくならないといいのですが。

今日から3連休。

みなさんはどんなふうに過ごされますか??

3連休中はお天気もいいようなので
ステキな週末をお過ごしくださいね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

盛りデコ印鑑ケース

[盛りデコ印鑑ケース]

こんにちは。
クリスタルデコラティブアーティストで
手づくり教室 Coofaのとことこです。


今日の作品は。。。
印鑑ケースです。


もともとのベースが↓こちら
DSC03894-s.jpg


シンプルなベースにレースで周囲を囲んでから
ウサギをデコったものを乗せて。。。

お花を盛って。。。
DSC03898-s.jpg


ビジューやビーズなどキラキラもたくさん乗せました。
DSC03901-s.jpg


角度を変えて見るとこんな感じ↓
DSC03899-s.jpg

いつもの私の作品にはない感じですが、
フリフリ キラキラも大好き。

ファッションデコ講座でも盛りデコを学びますが、
ベースや素材なども変えて作ってみました。

バランスを考えて盛っていかないと
あれもこれもとどんどん盛ってしまいそう。

私の好きなかわいい~♪を
たくさん詰め込んでみました。

実用性。。。
は不明ですが、普段の持ち物にも
自分の好きなものを集めていると
自然に元気になりそうですよね。



狛江市の自宅教室では、さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

テンションをあげて

[テンションをあげて]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

最近の私のお気に入り

Serena Gomezの音楽。

Stars DanceStars Dance
(2013/08/17)
Selena Gomez

商品詳細を見る


とってもテンションが上がります。

お教室でのレッスンの際には
もっと違うジャンルの曲を静か~に流していますが、
一人で作品作りをするときには
こんな感じの音楽を聴いてます。

テンションだけではなくて、
モチベーションまで違ってくるような気がします。

みなさんのお気に入りミュージックは何でしょう??

元気に過ごせるための音楽って
日常の中にはとっても必要だと思っています。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

今日はキルト三昧

[今日はキルト三昧]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日は月に一度のミシンキルトのレッスンに参加しています。

新しいテクニックも教えていただけるのですが、
やっぱり参加者の皆さんの作品を見せていただけるのが
一番の楽しみです。

色合わせとかとっても参考になります。

参加されてる皆さん、ほとんど普段はハンドの
パッチワークの先生をされてる方ばかり。

ミシンのことだけではなく、
ハンドのこともそれから人生について。。。

手とともに口も進むレッスンです。

今日はまだお見せできる作品がないのですが。。。

進められるところまでがんばるぞ~!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

今日はのんびりと

[今日はのんびりと]

こんにちは。
とことこです。

今日はレッスンもお休み。

Cocoの一時保育もお休みなので、
二人でのんびり過ごします。

公園にでも行こうかな~。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

暗い夜道に

[暗い夜道に]

こんばんは。
クリスタルデコラティブアーティストのとことこです。

週末は天気も悪いし、急に寒くなってしまって。

なんだかお出かけするのもおっくうになってしまう感じでしたね~。


日が暮れるのも早くなってきましたね。

多分、熊本と東京では日が暮れるのは
1時間くらいの差があると思います。

熊本ではまだ明るくても東京では真っ暗です。


で、そんな夜道にこんなのはいかがでしょうか??

↓携帯LEDライトです。

DSC03867-s.jpg

クリスタル、ブラックダイア、ジェットの3色を使って
デコレーションしています。

男性でも持っていただけるんじゃないかしら??

5センチくらいのサイズで、
キーホルダーのチェーンも付いています。

小さいけれどとっても明るい。

暗い夜道は足元も悪いし、
とっても使えるアイテムではないでしょうか。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

10月レッスン日のお知らせ

[10月レッスン日のお知らせ]

こんにちは。
とことこです。

10月の後半分も含めてのレッスン日のお知らせです。

10月
5日(受付終了)7日、11日、18日、
22日、24日、28日、30日

です。

時間:①10時30分~12時30分
    ②13時30分から15時30分

お子さま連れでのレッスンの参加も
この日程から割り当てさせていただきます。


アトリエ おだきゅう様での「ファッションデコ講座」は
10月19日(土)10時30分から12時30分です。


狛江市の自宅教室では随時生徒さまを募集中です。

また、体験レッスンも随時受け付けております。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: NEWS | コメント: 0 | トラックバック: 0

女子力UP!!

[女子力UP!!]


こんにちは。
手づくり教室 Coofa
クリスタルデコラティブアーティストのとことこです。

今日の作品は。。。↓

DSC03859-s.jpg

キラキラ目立つこと間違いなし!!

大人かわいいキラキラなペットボトルキャップです。

画像ではちょっと分かりずらくなってしまいましたが、
側面はライトローズとクリスタルABのストーンを使って
ボーダー柄にしています。

トップの部分はクリスタルABのストーンと
バラのプラパーツです。

プラパーツのバラもラメが入っていて
キラキラ☆とってもかわいいパーツです。

ペットボトルのふたで、通常のペットボトルのキャップに被せて使います。

いろんな場所に持ち歩いたり、デスクに置いたり。。。
活躍してくれます。

仕事のモチベーションも上がりそう♪


手づくり教室 Coofa 狛江市の自宅教室では、
さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
ファッションデコ講座も開講しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ビードルワーク研修会

[ビードルワーク研修会]

こんばんは。
とことこです。

今日は新橋の本部で開催された
ビードルワーク研修会に参加してきました。

講習作品は4作品で、

ビードルワークのビーズアクセサリー (レディブティックシリーズno.3598)ビードルワークのビーズアクセサリー (レディブティックシリーズno.3598)
(2013/06/28)
水野久美子

商品詳細を見る


6月に発売されたこちらの↑本にも掲載されてキット化された
2作品もありました。

講師は水野久美子先生。

とっても分かりやすい説明と解説で、
毎回聞き惚れてしまいます。

まだ作品が出来上がっていないので
お見せできないのが残念ですが、
出来上がったら制作経過の画像と共にアップしたいと思っています。

お楽しみに~♪

すごく簡単に短時間で編むことができるのに
とっても素敵な作品ばかりです。



狛江市の自宅教室ではビードルワークのレッスンも開催しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 日常 | コメント: 0 | トラックバック: 0

かぎ針編み

[かぎ針編み]

Coofaは調布市と仙川町、川崎市に隣接した
東京都狛江市ののどかで静かな街にある
自宅で教室をひらいています。

狛江駅からは徒歩8分程度です。

下記のメニューから
お好きなもの、興味のあるものを学ぶことができます。

  • クロッシェカフェ(かぎ針編み)認定講座
    l3-p_201310160238295bf.jpg

  • ジュエリークロッシェ認定講座
    3431_2_2013101602382685c.jpg

  • ジュエリークロッシェ上級認定講座(平成25年12月開講予定)

  • ワイヤーレースジュエリー認定講座
    img_lesson3.jpg

  • リリアンジュエリー認定通信講座
    a142_lili_01_20131016024330d80.jpg


    認定を希望しない方も好きな作品だけを
    制作していただくことも可能です。
    (初回は教材の指定をさせていただきます)


    また、Coofaオリジナル作品のキットから
    お作りいただくこともできます。


    受講料 3000円/回(2時間)+教材


    自宅教室は完全予約制です。

    予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
    お問い合わせください。
    詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
  • カテゴリー: かぎ針編み | コメント: 0 | トラックバック: 0

    [パッチワーク・布小物]

    [パッチワーク・布小物]

    Coofaは調布市と仙川町、川崎市に隣接した
    東京都狛江市ののどかで静かな街にある
    自宅で教室をひらいています。

    狛江駅からは徒歩8分程度です。

    下記のメニューから
    お好きなもの、興味のあるものを学ぶことができます。

      パッチワーク

      布小物

      ベビー布小物

      ミシンキルトワーク認定講座


      Coofaオリジナル作品のキットから
      お作りいただく単発レッスンです。

      ミシンキルトワーク認定講座は
      カリキュラムに沿ってレッスンします。


      受講料 3000円/回(2時間)+教材

      ※ミシン使用の場合、レンタルミシン料500円が別途

      自宅教室は完全予約制です。

      予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
      お問い合わせください。
      詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

      (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
    カテゴリー: パッチワーク・布小物 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    デコ(デコレーション)

    [デコ(デコレーション)]

    Coofaは調布市と仙川町、川崎市に隣接した
    東京都狛江市ののどかな街の
    自宅で教室をひらいています。

    狛江駅からは徒歩8分程度です。

    デコ(デコレーション)のテクニックは下記のメニューから
    お好きなもの、興味のあるものを学ぶことができます。


    認定を希望しない方も好きな作品だけ
    制作していただくことも可能です。

    また、Coofaオリジナル作品のキットから
    お作りいただくこともできます。


    受講料 3000円/回(2時間)+教材


    自宅教室は完全予約制です。


    予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
    お問い合わせください。
    詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
    カテゴリー: デコ(デコレーション) | コメント: 0 | トラックバック: 0

    ビーズジュエリー

    [ビーズジュエリー]

    Coofaは調布市と仙川町、川崎市に隣接した
    東京都狛江市ののどかな街の
    自宅で教室をひらいています。

    狛江駅からは徒歩8分程度です。

    ビーズジュエリーのテクニックは下記のメニューから
    お好きなもの、興味のあるものを学ぶことができます。


    カテゴリー: ビーズジュエリー | コメント: 0 | トラックバック: 0

    キラキラ☆ボールペン

    [キラキラ☆ボールペン]


    こんにちは。
    手づくり教室 Coofa
    クリスタルデコラティブアーティストのとことこです。


    DSC03864-s.jpg

    クリスタルとペリドット、アクアマリンの
    3色のストーンのランダム埋めで。

    DSC03863-s.jpg

    涼しくなってきたこの季節には
    ちょっと寒い感じになってしまいそうですが、
    とってもさわやかな仕上がりになりました。


    鎖も付いていますので、
    首からかけるとネックレス代わりに
    ファッションのポイントにもできそうです。

    お仕事にも使っていただけそうな感じですね。

    カラーアレンジも楽しくできる作品だと思います。



    狛江市の自宅教室では、さまざまなデコレーションの基本を学ぶことのできる
    ファッションデコ講座も開講しています。

    ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
    カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    デコ巻きずし(飾り巻きずし)

    [デコ巻きずし(飾り巻きずし)講座]

    東京都狛江市の自宅教室の案内です。
    小田急線 狛江駅から徒歩8分程度の場所です。


    女性限定3名までの少人数レッスンです。
    (曜日により人数が満席になった場合、
     会場を変更することもあります。)

    現在、デコ巻きずし(飾り巻きずし)講座は、
    不定期の開催とさせていただいております。

    開催日についてはブログでNEWSとして
    お知らせさせていただきますので
    ご確認いただくか
    ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

    DSC02851-s.jpg




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
    カテゴリー: デコ(デコレーション) | コメント: 0 | トラックバック: 0

